お久しぶりです。
夢中でゲームしていたら、半年も経っていました。ゲームのための計画はしっかりと立てられるのですがブログとなると、そのうち書こうと思っているうちに数か月が経ってしまいます。

中年ニート仲間の皆さん、そろそろ年末ですね。
今年はどんな年でしたか。来年はどういう年にしたいですか。
中年ニートともなると、多分来年も同じような感じで過ごしてしまうのだろうなと簡単に予想できますね。

どうしてこんなに、年を取ると時の経つのが早いのでしょう。
ニート生活をしていたら暇で暇で時間が経つのが遅いはずなのですが、実際はあっという間です。中年ですからそのスピードはさらに速くなります。

多分、ネットのおかげで時間を潰すものがたくさんあるからなのでしょう。ゲームだけではなくてツイッターやインスタもありますし、ニートといえど時間が足りないくらいです。
学校や仕事で忙しくしている人の中には、ニートになればもっとネットでゲームもツイッターやインスタも楽しめるのにと思っている人がたくさんいると思います。
でも、たとえニートになっても、時間は足りません。ゲームもSNSも好きなだけ楽しんだから時間が余った、とはならないと思います。




この半年の間、好きなように無課金のゲームをしてきましたが、時間は余りませんでした。もっと時間があればあれもこれもできたのに、と思うばかりです。今のゲームには果てがないものが多いので、レベルも上がりアイテムも増えましたけど、それでも先が見えません。無課金のゲームはそこが面白くて恐ろしいですね。
積極的に課金しないと無理なゲームはさっさと止めてしまうので、それほど課金しなくても楽しめるゲームばかりを複数楽しんでいるのですが、とにかく忙しい。人生でこんなに綿密に時間管理を意識したことがあっただろうかと笑ってしまうくらいです。

同じようにゲームに夢中なニート仲間はたくさんいると思っていますが、みなさんどのくらいのめり込んでいるか聞いてみたいものです。